スターシードとライトワーカーの違い
「スターシードとライトワーカーってよく聞くけど、何が違うのかな?」

「自分がスターシードとライトワーカー、どちらの特徴に当てはまるのか知りたい!」

 

スターシードとライトワーカー。

あなたにどちらの素質があっても、地球をより良い未来へ導くという使命に変わりはありません。

ですが、スターシードとライトワーカーの違いを知ることで、あなたがどちらの素質を多く持ち合わせているかがわかります。

 

そこで今回は、スターシードとライトワーカーの違いが分かるよう、それぞれの特徴をまとめました。

 

違いや資質を知ることで、悩みもスッキリし人生を前向きに進んでいくことができますよ。

 スターシードやライトワーカーの違いが気になる方は、ぜひ最後までお読みください。

 

スターシードとライトワーカーの違い

スターシードとライトワーカーの違い

スターシードとライトワーカーの違いについて、それぞれの特徴を見ていきましょう。

自分がどちらに当てはまるのか、イメージしながら読み進めてくださいね。

スターシードの特徴

 

スターシードは宇宙と繋がりを持つ人の中で、一般的(ベーシック)な立ち位置であると言えます。

どちらかというと、スターシードの人はネガティブな感情を持つ人が多い傾向です。

 

・被害者意識に苛まれる人

・いじめなどにあって生きづらさに苦しむ人

・周囲の変化に敏感な人

・宇宙の故郷に帰りたいと思ってしまう人

・HSPの症状がある人

HSP(Highly Sensitive Person)とは、生まれつき感受性が高く、環境からの刺激を人一倍受けやすい気質を持つ人のこと

 

スターシード気質の人は繊細な感情を持つ人が多く、周囲の流れに身を任せる「受け身」タイプが多いと言えます。

 

ライトワーカーの特徴

ライトワーカーの特徴

一方ライトワーカーは、スターシードよりも行動的(アクティブ)なのが特徴です。

スターシードと違い、ライトウォーリアーに近い存在です。

※ライトウォーリアー(光の戦士):社会問題に立ち向かい、世の中をより良いものへと導く人

 

・パワフルさを秘めてる人

 ・啓蒙活動したい人

・地球の役に立ちたい人

・魂の使命に目覚めてる人 

 

上記のように、ライトワーカーは地球を高次元へと導くという、強い使命感を持って活動しています。

そのため外から妨害に遭うなど、活動に支障をきたすトラブルに遭遇することが多いです。

外からの妨害が成果の出ない原因だとライトワーカーが気づければ、その段階で4次元スピリチュアルの効力は失われるのです。

 

人はこの世に生まれる前に宇宙と交わした契約があり、その使命やカルマを昇華するために地球に降り立ちます。

しかし、誕生の際に記憶を消されてしまうので、ライトワーカーだと気づくまで契約外の体験をしてしまうのです。

そのため、自分はライトワーカーだと気付くには時間がかかります。

ライトワーカーだと自覚した後は、まだ気付いていない人に自分の体験を伝える側として活動していきます。

 

このように受け身のスターシードとは対照的に、ライトワーカーは目的意識や目指すゴールが明確です。

スターシードより能動的で「強いイメージ」があり、自分が宇宙と繋がれる魂を持っていると自覚している人が多いと言えるでしょう。

 

スターシードが「静的」タイプであれば、ライトワーカーは「動的」タイプと言えますね。

スターシードとライトワーカーの違い【まとめ】

今回はスターシードとライトワーカーの違いを解説しました。

 

「違い」を一言で表現するならば、スターシードは受動的、ライトワーカーは能動的と言えます。

どちらも生まれてくる前に決めてきた役割や目的があり、とくにライトワーカーは目的意識や目指すゴールが明確にあります。

 

スターシードとライトワーカーの違いについて、自分がどのような資質を兼ね備えているかチェックし、今後に活かしていきましょう!

あなたの役割や目的に向かっての活動を応援しています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。